忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた暫くぶりとなりましたが、元気に社会人やっております。JOKERです。

最近気になることというか、なぜだと思うことがあるんですが、
作りかけのコナンの同人フリーゲームで、
メールフォームから妙にメッセージが来るのですよ。
どっかで紹介されたんだろうか。

何か期待させているような気がして大変申し訳ないんですが、
このゲームはほぼ恐らく、永遠の未完になろうかと思います。
原作は好きだしずっと読み続けるけど、二次創作としてのモチベーションはなくなっています。
いつか気が向いたら何らかの形で作り上げるかもしれませんが、
少なくとも今はないと思います。すみません。

オリジナル同人ゲームの方は、少しずつ進んでいます。
といっても、作画はまだまだ途中なのですが。
来年の夏ごろ、大阪のイベントで出展することになろうかと。
こちらは必ず完成させて、コナンはその後、単純なノベル形式ででも出せたら、と。

ちょっと妙にメッセージが多かったので、
このタイミングとなりましたが報告させて頂きました。
また、何か書けることがあったらこちらで報告していきます。

ではでは。
PR
予定していた2月1日の前日なのですが、
諸事情がありまして、本日2010年1月31日に運営休止としました。

サイトを作ったきっかけは、
アニメの出来が酷いのに馴れ合ってるサイトの姿が厭になって、
なら、まともな形で叩きつつ、良い所も書くような感想をやってみよう、というあたりでしたね。
そういうところを気に入って来てくださった方もおられて、
ああいうスタイルをとってみて良かったなぁ、と感じています。


あけましておめでとうございます。
JOKERです。

とまぁ、ごあいさつもあるんですが、
色々と環境の変化やアニメ版に対する興味の変化もありまして、
2010年2月1日をもってサイトの運営を休止することにしました。
トップページから理由について書いています。

で、書いてない話をつづきにて。

・・・コナンをまともに見ていません。
ていうか、正直な話、アニメ版の興味が思いっきり薄れております。
お久し振りです。元気だけど、なんつーか、寒くてやってられません。JOKERです。

えーと・・・マジですか。
小五郎役の神谷さんが契約上の問題で降板、だそうです。
いやいやいやいや。

ドラえもんみたく、年齢的な理由が加味されてるんなら、
納得のしようがあるけども、契約上の問題、ってどーいうことやねん、と。
ということで、サラッと調べてみましたが、やっぱりギャラの問題のようです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析