忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚いたよ。
3月から書いてなかったなんて、ホントに驚いた。
もうね、頭がパー・・・いや、このネタもそろそろ古いか。
サイトの更新もしたので、半ばついでという形でこちらもです。JOKERです。

えーとですね、サイトの更新が止まってた5月からの約3ヶ月なんですが、
ほぼ授業か研究をやってたもんで、新作アニメ見るだけで精一杯でした。
・・・いいじゃないですか。新作アニメ見るぐらい。
コナンはちゃんと撮りだめして、ちょいちょい見てます。
作画が安定しきっていて、何も言うべきところがないので書くのに困る次第。
いわゆる作画厨とやらに分類されると思うのですが、
ケチ付けられない場合、何もできない内弁慶状態ですよ。
まぁ、フツーに楽しめるのはいいことです。

さて、以下からは、色々と書いてしまいます。
何を書くかと言えば、政治ネタですね。



で、まぁ、今日は終戦の日なのですよね。
正直、戦争をまったく知らない世代なワケで、
声高らかに「戦争反対!」とかすら言える身分じゃないなぁ、と思うのです。

小学生の頃に広島に修学旅行へ行きました。
その頃は、左翼はもちろん、日教組だとかなんて言葉を知るわけもなかったのですが、
どうして原爆ドームの前で「翼をください」を歌わされたのか、
あのときから謎だったんですが、今、その真意が分かった気がします。
本当に酷い、精神的な刷り込みだと思う。

ウチの小学校は「戦争は悲惨だよ」という程度の教育しかしていなかったので、
ワケの分からない思想の押し付けが無かっただけマシだったと思います。
まぁ、何故か音楽の教科書の一番後ろに載っている
「君が代」の上にプリントを貼ったことはありましたっけ。
その意味も、今になってみればよく分かります。

ふざけるな、と。
アンタらの考えより、祖父に見せてもらった大阪大空襲の貴重な写真や資料の方が、
よっぽど悲惨さが分かったし、どうやれば防げるのか考えることができた。
なんでそんな資料を見れたのかというと、
まぁ、よくある「戦争体験」を聞いてきなさい、みたいな話があったんですよ。
で、祖父に聞いてみようとしたら、「これを見たら分かる」と渡されたんです。
また今度、見せてもらいたいと考えてます。
機会があれば、どっかでうpとかして、他の人にも見てもらいたいですね。

あんまり、アニメのサイトのブログなのにこういうこと書くのもアレだし、
以前までのゴタゴタもあって、躊躇うところもあったんだけど、
どうして遠慮しなきゃならんのか分からんので、今後は気にしません。ハイ。

なので、核についても書いてしまいます。
俺の考えとしては、防衛目的ならば持つべきだと考えています。
そして、アレを持つか否かの議論は、国会で徹底的にするべきです。
その上で、国民投票なりしてみればいいんですよ。
何故か、反対派の人たちは議論すらする必要がないと言うのですが、意味が分かりません。

よく槍玉に上げられる麻生首相や田母神元幕僚長は、
「所持についての」議論をすべきだとは仰っています。
でも「使用する」なんてことは一言も言っていないわけで、
まして「戦争しに行くぞ」なんてことは誰も考えてないんですよ。
どうして持つべきなのかについては、様々な人が仰っているのでそちらを見て下さい。
いちいち言わんでも分かることですけどね、パワーバランスが必要ということです。

あとですね、
「北の核を責める前に責めるべき国があって、それはアメリカだ。」
なんてこと言ってる人が居るんですが、論理のすり替えにも程がある。
どちらも責めるなら納得できますがね。
で、いつの間にか忘れ去られる中国の核。
アレですか。アメリカは戦争で使ったから汚い核で、中国は使って無いから綺麗な核ですか。
なら、日本が持った場合は、使われたから一番綺麗な核なのでセーフという論理ですよね。
まぁ、あまりにガキ過ぎて自分でも失笑する文章ですけども。

なんというか、あちら側の人達の言うことって、
論理武装してても破綻しているからすぐにブーメランするんですよ。

とりあえずな、判断のつかない子どもを利用するなってことですよ。
思想教育ってのは高校や大学レベルで行なうべきだ。
と、思うわけです。ハイ。

久々のブログで結構、飛ばしてみました。
多分、これすら極右なんだろうなぁ。まぁ、良いんだけどさ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析