忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ルパンVSコナン見ました。
わざわざサイトで載せるほどのことでもないので、ここでw

さて、コナンファンとルパンファン、どっち側から見るかによって評価が変わるぜ。
ちょっとばかし、2chの反応見たりしたけど、
ルパンファン的には、最近の中ではアリだったらしい。
確かに、俺の中のルパンのイメージそのまんまだったんで、
ルパンチームが動いてるのは結構楽しかったですね。

PR
 何だかんだで忙しい。
もうやっつけ更新ばっかりで申し訳ないです。JOKERです。

 久々のブログでアレなんですが、
来年の4月から月曜19~20時が番組改編でニュース番組化するらしいです。
半ば、予期していたというか、流石にコナンの視聴率もゲフンゲフンで、
これはもうヤッターマンが留め刺したとしか思えませんね。
 もしかしたら、アニメ7の視聴率成績如何によっては、
枠移動どころか打ち切りだって有り得るから困ったモンです。

というわけで、
http://www39.atwiki.jp/detectiveconan/pages/97.html
こちらで打ち切り反対の署名をされているようなので、張っておきます。
「枠移動でも構わないから、放送継続を希望」
というのを入れておけばいいんでないかな、と。

 個人的には、コナンの作品自体をそろそろ、
綺麗な形で終わりに向かっていって欲しいと感じているのですが、
それより先にアニメに終わられるのは、目覚めが悪すぎますね。
というか、今年に入ってから、作画が安定してていい感じなだけに、
来年でストップかかるとかは、ちょっと、ね。
 まぁ、何度も言ってることですが、
マジでヤッターマンの存在価値と意義が見出せない。
コナンの人気自体、微妙くさいから贔屓目に見るの止めても、
ヤッターマンはマジで必要ねーや。
何とかならんもんかねぇ・・・

と、久々のブログで愚痴ってみましたとさ。
 最近よく言われます。
このサイトを知っている知人から「今回の映画の評価、えらく高いのな」と。
よくコメントを下さる方々からも「高評価ですねー」と。
JOKERです。

 でもね、ちょっとよく読めば分かるんですよ。
基本的に好印象な書き方しているのが秋庭さんぐらいだってことに。
そうです。あの評価は、3割ほど嘘っぱちです。
どう考えても秋庭さんもとい中の人がイイので、
引っ張られて高くなっているだけなんです。
実際問題、そんなに心に残るシーンなんてありませんでしたよ。エエ。
 まぁ、何だかんだでとりあえず見ましたよ。
去年書いた感想がひっくり返るわけも無いんだけどもw JOKERです。

 改めて見て思ったのが、蘭と園子の友情ってヤツが、
すげー淡白に描かれてるところが予告と違いすぎるよな・・・ってこと。
もうちょっと上手く書けるだろ・・・これは。
無理に新一と蘭を絡めずに、
ちゃんと園子との昔のエピソードなりをちょろっとでも書けばよかったのに。
まぁ、原作ですらそんなの無いからなァ・・・
兼ね合いとかも難しいんだけど、なんともまぁお粗末でした。
 悪魔の数字666・・・という訳でもないですが、
6周年を迎えてしまいました。
本来なら今年で一度区切らねばならないはずですが、
何を思ってか大学院進学へ話が進んでいるので、
あと2年はサイトを動かしていられそうです。
まぁ、就活中も息抜きでやるだろうけど(笑) JOKERです。

 去年はトップイラストを2回変えたぐらいで終わってしまったので、
今年はちょっと気合を入れてまずは2枚書いてみました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析