忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 時事ネタは某半島とかそういうのが入ってくると、
色々とウヨサヨしてくるのが困りモノ。
俺はアレですね、ウヨっぽいサヨ、みたいな?中途半端なJOKERです。

 時事ネタはネット上でもリアルでも使うのには結構難しいモノ。
例えば、「イラク攻撃正しかったよね」って俺が言った相手が、
超絶な平和主義者だったバヤイ、もう修羅場でしょ。
下手に使えないんですよ、戦争・宗教・某半島のネタは特に。

 南極に近いの方のパクリっぷりとか、何でもかんでも起源説とか、
北極に近い方の珍走族っぷりとかお前は子供かよ的論理展開、とか
その隣にある所のやりすぎた教育とか、何だかんだ言って日本の後追ってね?とか、
そりゃ色々とツッコミたいですよ、エエ。
ああ、別に某国とか某国とか某国の事じゃないと思いますよ、上の。
「南極に近い方」とか色々ありますからね。
別にあなたの国のことじゃないし、国とも言ってませんからね(笑)
でも、難しいのは確かなんですよねェ・・・

 宗教だって言いたかないけど。
俺は日本人特有の「都合のいい時だけ頼って、イベントだぜ!」って思考ですかね。
受験や面接に困ったら菅原さんにすがり付き、
12月24日はイベント的に何か欲しいからサンタさん呼んできて、
ある人の復活祭だか何だかって言うホントの理由を知らないままバカ騒ぎ、1月1日は初詣だぜ。
そう云う感じ。

 日本人には無理なんですよ、なんでもミックス民族ですから。
だからこそ、そう云うところに縛られずに、
漫画やゲームだとかの表現分野が世界に誇れるモノになってるんだと思うんです。
ある宗教だけを信じていたら、それに添わなきゃならない部分も出て来るわけですからね。
日本人って物凄く稀有な存在だと思ったり。

・・・アレ・・・?なんか横道それすぎてね?どうでもいいか(笑)
とりあえず、お前、そこ。
半額シール張るの待ち構えるな。
今日は社員さんと共謀して限界まで張ってやらなかったら、
渋々、20%オフで買っていったぜ。ザマーミロ。 ・・・・・・・アレ?

・・・ほんとオチが下手だな、俺は。
そんなトコで今日は→終わり
(下のAmazonはやるのは諸刃の剣ゲーム。
 ここまでがっかりさせられたのは他にはFF10-2ぐらいだよ(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析