忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 と、いう訳で、コナンの二次同人ノベルゲームって少ないんじゃね?
という所から始まったらしいこの企画ですが、
何とか3月31日付で体験版のDLを開始する事が出来ました。JOKERです。

 とは言え、滅茶苦茶短い。
今回はFILE.0というプロローグ部分のみとなっているんですが、
FILE.1では即行で選択肢が出てきたりするので、
不必要なエラーを起こしたくねぇって事で、こんな短さになりました。
PR
 などと、前々から宣伝と称しつつ書いていたりするんですが、
実際にどれだけの人にプレイしてもらえるのか全然わかんないから、
色んな意味でワクワクテカテカしております。アレ?
何だコレ、自爆パターンもありって事かよ。JOKERです。

 何とか冒頭部分のコナン的には重要っちゃ重要なイベントCGも
描けてきているので雰囲気だけは出てきているかもしれません。
今更、選択肢無しでやっちまおうか、とか逃げ道を作ろうとしているんですが、
選択肢無しのノベルゲームとなると、
純粋に文章の面白さだけで攻めなければならんので、
思いついて5秒で駄目だと諦めました。
まぁ、選択肢が無いゲームは8月以降に公開するつもりでいるゲームでやるのでソレはソレ。

 という珍妙な組み合わせで購入しました。
日本全国探して、この組み合わせで買ったヤツは30人いれば多いほうだと思う(笑)
JOKERです。

 快斗4巻。
収録作品は全て読んでいたのですが、
一番新しいのが、一番どう見ても快斗版名探偵コナンだったのが不満。
シリアスになり過ぎないのがまじっく快斗なのになァ・・・
「キッドがカッコイイ」のはコナンの中だけで十分なんですよ。
快斗は終始、パロ+有り得ない、の組み合わせじゃなきゃ。
 しかし、オマケマンガには少し笑った。
そうか、コナンはあの子がやっていたのか。
どうやら青子と蘭は全く別の役者さんみたいですね(笑)
などと、豪快にネタバレ。

 なんか5年目迎えましたよ(笑)
確かに出来る限り続けてやる!とか最初に言いましたけど、
何だかんだとコンテンツを存続させていられるのは結構、スゴクね?とか思ったり。JOKERです。

 いや、ともかく、たくさんの方々に見て頂いて本当に嬉しいですね。
5年間で18万3千ヒット。
1年平均で3万6千人の暇人・・・もとい、
貴重な時間を割いて下さっている方々がいるんだと、改めて実感しています。

 とか言いつつ、明後日に5周年記念更新をするぐらいですがね(笑)
まぁ、絵のほうを今ゴチャゴチャやってますが、多分間に合うと思います。JOKERです。

 5周年の話はおいといて、武装錬金DVD第1巻が届きました。
しっかり初回特典 蝶サイコーディスク までついてて、満足です。
るろ剣DVDは俺のPCだけかもしれんが、
全画面表示するとジャギが多くて見辛いのですが、
武装錬金はそんな事ありませんでした。
やはり、セル→ディジタルだとこの辺のが狂うんでしょうな。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析