忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 各所で批判が相次いでいる模様なのですが、
お世話になっている某サイトの掲示板では、
遠慮しすぎて誰も批判を書けていない模様。
それって雰囲気悪くしない為に空気読んでる様でちょっと違うよね。JOKERです。

 先日のブログへのコメント反応も兼ねて、
改めてちょっくらイジリ倒そうと思います。
カッコイイよね、小栗君。ホントカッコいいよ。

 いや、小栗旬ってカッコいいと思いますよ?
別に揶揄とかないですよ?ホントにカッコよかったと思います。              多分。

 何がダメだったのかっつーのを感想でも多少書きましたが、
俺が言いたかったことも含めて、箇条書きで分かりやすく行こうと思います。

・蘭が可愛くn(ry
・新一をカッコよく、というより小栗旬をカッコよく見せようとしすぎ
・話が破綻している。特に第一の誘拐は偶発的なものでしかない。
・目暮が死んでいる。ハッキリ言って、あの演技はナメてるように感じた。
・蘭の空手は誰か監修についてああなったんでしょうか?
・爆弾をガチャガチャやった挙句、投げて、ボールを当てて更に上に飛ばすという
 どう考えても物理法則的に不可能な事を平気でやってのけるラストに感動
・おっちゃんはオーバーリアクションが相まって逆にマッチしていたという奇跡の産物。
 陣内さん、グッジョブです。あそこまで見事に表現してくれて嬉しかった。
・迷台詞「心の闇」の出所が意味不明。
 っつーか、セリフもキャラの行動も全部が取って付け。
・コナンのBGMを流しているだけの学園ミステリー。
・キャラの解釈が大きく外れすぎ。
 新一の空気の読まなさと蘭のブリっ子加減は異常。

 まぁ、こんな所です。
もうね、ベッキーがミスキャストだとか、子供がどうとかそんなんどうでもいいわ。
とりあえず、「新一がカッコよかった~」とか言ってるお前らァアア!
全然、中身見てねーだろ。場面場面で区切っちゃってんじゃねーの?
何をどう見て、面白いと感じて、次回作を期待できるのか理解不能です。
小6の弟ですら絶望してたぞ、このドラマ。
感性は人それぞれのものだから、考えは強制しない
って、言ってるけど・・・流石にコレは心配するわ。
良い物と悪い物の区別ぐらい付けられるようになってくれ。
てゆーか、この手の視聴者は俺にとっちゃ悪性要因でしか無い。
頼むから、大々的に面白かったとか、次回作期待してます!とか言わない方がいいよ。うん。

 結論。
このドラマを最初から最後まで見て思ったのは、
「金田一少年の事件簿」「デスノート(前編)」を意識しつつ、
後ろでコナンの曲を流しているだけの学園ミステリー下がりドラマ、って言う事。
 制作費とかあるから言いたかないけど、
同じ2時間でデスノートとこれほどの差が出るとは大したモンだよ。
黒歴史認定すら生温い。歴史に残しちゃいけないですよ、コレ(´・ω・`) 残っちゃうけど。

 ま、そんなトコで今日は→終わり
(今回の感想は特に、批判的な立場の人が思うような事を書いただけですね。
 てゆーか、それだけ一致してるほど、酷いものだったという事ですよ。
 さて・・・そろそろ動きますか?みなさん(笑)

PR

コメント
無題
JOKERさんの気持ちすごくよくわかります。
まさにこれこそ、安倍晋三が総理大臣になるような国の現実ですね。
【2006/10/04 20:13】 NAME[ハシルショウグン] WEBLINK[] EDIT[]
(((( ;゜Д゜)))
期待度が違っていたのかもしれませんが
思ってたより観れなくもなかったです。
こんにちは、にしです。

いや、ホントね、もっと凄いものかと思ってたんですよ。
棒読み+CG多用+脚本、ホントのホントに観てて寒くなるような
地獄絵図を想像していたためかもしれませんが
「あ、これなら続編あっても別にいいや。新一出ないけど」などと、ちょっぴり思ってしまったものです
(もちろん、にしさん独自の観点からするとアニメの実写版においては
ドラマ内容よりも「あのキャラ」は「誰」が演じるかを重視するところがあるので、
こういう発想になるんだとは思いますが)

「事件はゲームじゃない」発言は夏に放送された探偵学園Qでも
原作内で同様のセリフがありました(ドラマ中には発言せず)。
「ゲームなんて思ってない、俺と奴との勝負だ」とか言ってる新一ですが
個人的に推理に勝ったも負けたも上も下も無いと思います。
だって真実はいつもたった一つしか無いんですからねっ!(誰かのセリフのパクリ)

目暮に関してはもうどうでも良いです。
西村氏の妙な役作りがドラマの60%をぶち壊している。
決して演技が下手な役者さんじゃ無いんだが勘違いされている。
まぁこれは演出の人が悪いのかもしれませんが。
関係ないけど「西村」って苗字の人って変だったり面白い人多すぎですよね。そういう血筋なんでしょうか
(西村雅彦氏はじめ、某巨大掲示板の管理人さん、
よくわからないホームページ作者の西村学さん、
変ではないけど船員役の西村和彦氏、あとこの感想を書いている17歳の人)。

まぁ要約すると「続編はあってもいいかな。無くてもいいけど」ぐらいの出来だったというわけです。

爆弾いじりと湖に浮いていた園子ちゃんのカチューシャがバナナの皮に見えたのは笑えたw
↑どっちかと言うとこれがメインの感想
【2006/10/05 13:40】 NAME[にし@17歳] WEBLINK[] EDIT[]
にしさんへ
横レス失礼いたします。
いますよねそういう変な人の多い苗字って。
あと安西とかも相当変な人多いですよね。
ハルウララの馬主のエッセイスト安西美穂子さん(勝手にハルウララを休養させ厩舎を混乱に陥れた)とか、空耳アワーに出ているあの長髪ひげもじゃのソラミミスト安西肇さん(遅刻多し)とか、MARの作者の漫画家安西信行さん(巨大掲示板でいじられまくり)とか。
【2006/10/05 18:18】 NAME[ハシルショウグン] WEBLINK[] EDIT[]
確かにアレは見えた
>にしさん
アレは間違いなくバナナですよ。
まぁ、なんにしてもCGの活用が
思ってたより少なかったのは幸運でしたね。
それでもアレは・・・まぁ(笑)

>ハシルショウグンさん
個人的に安倍さんを支持する側です、とかは置いといて、
変な人とか面白い人とかの他に、
ある職種でやたら多い苗字の人って言うのも居ますね。
例えば声優だと、
千葉繁さんとか千葉一伸さんを始めとした千葉姓だとか。

ちなみに俺は安西先生の烈火の炎は好きですよ。
MARはちょっと病気しちゃったのもあって、
崩れすぎて残念でした。いや、残念で終わらせらんないけども。
【2006/10/05 23:23】 NAME[JOKER] WEBLINK[] EDIT[]
JOKERさんへ
苗字の件、確かにありますね。ある職種で多い苗字は。例を挙げれば名倉は接骨院の代名詞となっていますしね。

あと、私も安西信行先生の作品は好きでした。
【2006/10/07 18:09】 NAME[ハシルショウグン] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析