忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えっと、その・・・ですね。
ブログ更新はおろか、コメント返信すらしない始末。お許しください。
ちゃんと読ませていただいてます。JOKERです。

大学。えっと、先日卒業しました。
色々と無駄にガタガタしてたんですが、卒業できました。
まぁ、これから2年間、修士としてやってくことになるので、
心情的には卒業した感じが一切しませんけどね。
適度に力を抜きながら、卒研でできなかったことを伸ばして行きたいと思います。


まぁ、サイトのほうは何だかんだで更新を続けていたのですが、
その間、アニメコナンの移動やら打ち切りに関してのゴタゴタがありました。
ご存知の通り、土6で落ち着いたので良かったです。
アニメ自体も、そこそこ落ち着いた作画等々が続いているので、
感想でもそんなに触れる必要はないんでないかな、という感じでしょうか。
そもそも、ウチのサイトでやたら「作画厨」的に書いていたのは、
他のサイトさんだとかの掲示板で、悪くても褒めちゃう辺りが理解できなくて、
良い意味で差別化を図る為にも正直にやった結果です。
なので、落ち着いてきたのならワザワザ書く必要も無い訳で、
この辺りが、俺の感想の存在価値とやらに関わるようなそうでないような・・・という感じですw
まぁ、良けりゃいいんですよ。良けりゃ。

ガンプラ。
唐突にこの話なんですが、1月のクソ忙しいはずの時期に、
1/100のダブルオーライザーをゲットしました。
テレビシリーズの1/100なのでMGに比べると、ディティールに欠けるのかもしれませんが、
流石は天下のバンダイといったところか、すっげープロポーション良いのなんの。
可動範囲も結構広いし、劇中のポージングも結構再現できる代物。
種とか種運命のときは、この辺りの販促関連との連携がgdgdだったのですが、
00ではしっかりされているのか、非常に良い感じ。
個人的にはデスティニーが一番カッコいいので、そろそろMGのを買いたいなぁ…と。
種運命がどうたらとか、どうでもいいんだよ!
スパロボZのせっちゃんルートのシンが本編なんだよ!ほっとけよww


----------------------以下、政治ネタです。------------------------
--------------ちゃんと調べることができる人だけ見てね!-------------

さて、二度とブログ上では政治ネタはやるまいと思っていたのですが、色々と考えるところもあったわけで。
下のamazonリンクにもありますが、
10日から始まっていた「麻生総理の本を買おう祭」には、俺も何気に参加していました。
以前から、「とてつもない日本」を買いたいとは思っていたのですが、
ちょうど、最終発表も終わっていて良い頃合だった…ということで。
まぁ、アレですよ。二度とやるまいという思った理由のお陰で、
政治について勉強する気になったし、色々と調べるクセがついたので、
“あの時”に
書いたことは、やっぱり後になって効いてきたんだなと思っています。

で、肝心の感想といいますか、俺が読み取った話としては、
「ネガキャンは放っておいて、もっとポジティブに日本を見ていこうよ」
というところに尽きるんでないかな、と思います。
ブレてないのにブレるとか言われてますが、
所信表明演説と、この本の言いたいことは合致してます。
故に、それだけの確固たる信念、理念、理想があるのだと、思わざるを得ません。
とにかく前向きに、でも過去の過ちを反省し、
その上でこれからどうやって行くべきなのかを端的に、
分かりやすく書かれた本であると思います。
3時間ほど集中すれば、読み終えてしまえるほど簡潔でした。
これ、中身が無いんじゃなく、言いたいことが通ってるからですよ。
お勧めしたいんですが、祭の影響でamazonは在庫無しとなっています。
大手書店も品切れ、品薄状態のようで、増版待ちのようです。
もし、見かけて興味があったら手にとってみてもいいかもしれませんね。

と、マンガやアニメのサイトのブログで書くネタじゃあないんですが、
どうやら小g(ry・・・マスコミさんからは、秘書認定されたようなので、
秘書らしく、支えるために書かせていただきましたw

とりあえず、給付金速く来てくださいw
交通費やら勉強に関わることで使いたいと思います。
・・・でも、うちの市はそこそこデカイからなぁ・・・・・・・・・orz
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析