忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「ソロモンよ!帰ってきた!」
と、とても良い声で言うわけでもないですが、
ようやく中間発表が終わって肩の荷がひとつ下りました。JOKERです。

 この3週間はマジでキツかったので、
コンテンツ更新なんてマトモにできませんでした。
映画の方は録画してるけど、ちゃんと見てないです。
一応、書いてるけど、前に腐るほど見てるので、
その記憶を頼りにしてるレベルですがw

 コナンの方は徐々にペースを戻していきますが、
なんというか、コナンのアニメに対しての興味が微妙に薄れちゃってます。
いや、今後も感想をやっていくことには変わりないんだけど、
ここにきてようやく「飽きてきた」みたいですw
嫌いになったとかではなく、変な執着がなくなった感じ。
ある意味でいい方に向くかもしれんな、と。
まぁ、ボチボチやってきますw

 中間発表について。
似てることをやってる研究室同士での合同発表会という形でした。
俺みたいに二人組のところもあるんですが、13チームあります。
発表のスライドや仕方、予稿の見易さだとかについて、
 院生やら3回生やらに投票されるんですが、
ありがたいことに入賞一歩手前の4位でした。
打ち上げのときに先生からわざわざ伝えて頂いて、
あぁ、ちょっと最終発表は取りに行かねばならんのだな、と思いました。
ま、いつもどおり、研究時間だとかは微妙に手を抜いたりするんだけどさw
 あんまね、肩肘張ってやってると辛いから、
適度にガスを抜いてやっていった方がいいのさ。
その方がネタも出せるからね。

 スパロボZ。
中間発表が迫っていたけど、そんなこと気にせずに買っちまったぜ。
1週目は女主人公せっちゃんでプレイ中。
セツコという微妙すぎる名前は、本当は最初はセツナだったけど、
ダブルオーで刹那が出ちゃったから変えたんだ的な気がしないでもない。
 とりあえず、種運命エピソードが多いのがちょっと嬉しい。
元キレる少年カミーユと叫びっ放しのシンのやりとりが凄く好き。
アークエンジェルのフリーダムっぷりをフルボッコに非難しまくる主人公勢・・・
もしここにソレスタルビーイングが介入してくると、マジで手に負えんな。
けど、それは次回作以降でかなり期待していたりします。
そんなカオスもいいじゃない。今だって十分カオスさw

とまぁ、そんなところで今日は終わり。
(Zガンダムがサルファの頃に比べて使いやすい。
 30話ぐらいからの参戦なので、強さが引き立ってていいですね。)
PR

コメント
コナン継続協力のお願い
日テレが来春から番組の大改編を行うことを決定しました。
これに伴い、月曜19時からの「名探偵コナン」の存続が危ぶまれる状況となっております。

つきましては、下記のリンク先にて番組の存続を望む署名活動を実施しています。
賛同して頂ける方のご協力お願い申し上げます。
また、日テレへコナンの放送やめないで!という要望もお願いします。
日テレへの問い合わせ先も、下記のリンク内に掲載されています。

名探偵コナンの放送がこれからも続くようみんなで声をあげよう!

http://www39.atwiki.jp/detectiveconan/pages/97.html

↓ソース
日本テレビが来年4月から月~金曜の午後7~8時に報道番組を放送することになった。
TBSも午後6~8時の2時間のニュース番組が決定し、NHKを含めたニュース戦争になる。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/12/05/18.html
【2008/12/07 13:11】 NAME[いわ] WEBLINK[] EDIT[]
署名活動応援いたします
署名活動についての書き込みありがとうございます。
最新のブログでも紹介させて頂きました。
【2008/12/07 20:49】 NAME[JOKER] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析