忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何かまた間が空いてますが、元気です。
暑さに負けかけてますが、大学~大学最寄駅の間は、
必ず歩くようにして僅かしかない体力の最大値を減らさないようにしてます。
そろそろ誘惑に負けてバスに乗ってしまいそうだけどもw JOKERです。

 昨日は、PSP版「空の軌跡the 3rd」を買ってきました。
友人からは、期待するな。あんまり良くねーぞ。
などと言われ、ネット上でも微妙すぎる評価だったのですが、
そんなのお構いなしに無闇に期待しまくって購入。
以下、第2話途中までの感想


 3rdは、ついに主人公交代。
SC(シリーズ2作目)で登場した大阪弁神父です。
SCでは、あまりにも微妙な能力で、
使えるものといったら完全防御×2の効果を持つ最終奥義だけが、
唯一の救いだったのですが、前作ラストでの真価発揮。
んでもって、3rdでは妙に使い勝手のいい主人公になりました。
どう考えてもチートです。本当にあり(ry

 ヒロインはシスター。中の人が桑島さんという狙いっぷり。
まぁ、このゲームのCVは、大半が狙いまくりの豪華すぎなので、
今に始まった話では無いけども。
戦闘勝利時のボイスで「おなか減ったな・・・」とか言われてますが、
未だに料理アイテムを使っていません。
序盤は使わなくても進める。それがノーマルモード。

 本筋としては、大きな事件を突き止めていく中で
前作のキャラが徐々に仲間に加わっていき、
そのキャラのエピソードをこなしていくという感じ。
 キャラ数が半端じゃないので、
「今までのような町と町を移動しまくっていく・・・」
というRPGのお約束ができないのは分かりきってること。
もし、こういうのを期待してて、期待ハズレと言うんなら読み間違いもいいとこかもしれん。
 増えたキャラを単体エピソードで見せているので、
今のところは、影が薄いキャラはいないですね。
てか、前作であまり目立ってなかったキャラを先に持ってきてるあたりに好感が持てます。

 現在、前作主人公の一人、黒髪の王子さんが仲間になったところ。
初回プレイなんでノーマルでやってるんですが、敵の強さがバラバラ。
難易度の問題もあるんだろうけど、ゴリ押しで行けます。
てか、レベルが全員100越えで、ドラゴンボール並みのパワーインフレw
結局、レベル101=レベル1みたいなもんになってるし。
まぁ・・・同じ世界観、連続時系列なのでいきなりレベルがリセットされるのもおかしいしな。

とりあえず、現状、悪くない出来ですね。
前2作とも丁寧に作られてたので、今回も色々楽しもうと思います。
(・・・・・・俺が絶賛に近いこと書くと、自分でも気持ち悪いなって思うw
 でも、別に不満ないしなぁ・・・むぅ。)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析