忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キターッ!!アニメ武装錬金の放送が遂に始まりました。
リアルタイムでは見れませんでしたが、しっかり録画したぜ、コノヤロウ(笑)JOKERです。

 と、いう訳で武装錬金のファンサイトでもある
名探偵コナン大阪探偵団としては感想をちょっくら書かねばなるまいよ?
ゴメン、今さっきファンサイトっていう事にしました。

 てゆーか、コナンファンで武装錬金ファンってどれけいるの?(笑)
全国比率で見ても物凄い確率だと思うんですが。
ってか・・・周りに武装錬金を語れる友が居ない・・・ッ!
チクショウ・・・なんだよ、ちょっとパピヨンがはしゃいだからって色物扱いしやがって・・・_| ̄|○|||



 第一話「新しい命」。
原作の第一話と同じサブタイトルですが、
構成としては第一話と第二話をひとまとめにした形。
ちょいとギャグが省かれてたり、
放送するにはヤバ過ぎるトコがカットされていたり(巳田が校門を無理矢理締めるシーンとか)
流石のテレ東でも、規制は深夜帯でも相応にある模様。

 話の筋は是非とも、漫画喫茶とかでも良いんで読んでもらうとして、
とにかく絵が思っていたより綺麗でした。
キャラのデザイン、作画は文句があるんだけども、
夜の雰囲気がスゲー良い感じだし、
ホムンクルスの造型、斗貴子さんのブチ撒けっぷりとバルスカの動き、
ラストのカズキVS猿渡での武装錬金初発動と突撃だとか、予想より良い出来で満足。

 声。
ドラマCDで既に聞いていたのである程度すんなり入れました。
主役2人はほぼ合ってるっつーか、
斗貴子さんのマッチにはホントに驚かされてます。
ただ、きになるといえば、まひろ。
ハルヒの人だっていうのは知ってるんですが、ちょっと声が前に出て来すぎかなァ・・・
あってるっちゃあってるんだけど、テンションが微妙すぎる。
もうちょい押さえ気味の方が雰囲気でていいと思いますが、
とりあえず、まひろの作画が不安定な事の方が気になりました。まぁ、妙に気合入ってるトコもあったけど。

ともかく、今後も楽しみに見て行きたいと思います。
ってなトコで今日は→終わり
(デスノートは東京のみ放送かよ。速く大阪にも来て(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析