忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 という珍妙な組み合わせで購入しました。
日本全国探して、この組み合わせで買ったヤツは30人いれば多いほうだと思う(笑)
JOKERです。

 快斗4巻。
収録作品は全て読んでいたのですが、
一番新しいのが、一番どう見ても快斗版名探偵コナンだったのが不満。
シリアスになり過ぎないのがまじっく快斗なのになァ・・・
「キッドがカッコイイ」のはコナンの中だけで十分なんですよ。
快斗は終始、パロ+有り得ない、の組み合わせじゃなきゃ。
 しかし、オマケマンガには少し笑った。
そうか、コナンはあの子がやっていたのか。
どうやら青子と蘭は全く別の役者さんみたいですね(笑)
などと、豪快にネタバレ。

 絶望先生は相変わらず面白いです。
まぁ、この作風は好き嫌いがハッキリ分かれるのでオススメはあまりしましませんが。
ってか、つくづく集めてる漫画がバラバラな事に自分で驚く。

□現在連載中(不定期含)
名探偵コナン(ODB、イラスト集、ドリル含)
名探偵コナン特別編
まじっく快斗
さよなら絶望先生

62+29+4+7=計102冊

□連載終了作品
武装錬金(小説含)
DEATH NOTE(第13巻含)
ガンダムSEED DESTINY(コロコロ版)

11+13+4=計28冊
               総計130冊

 ・・・・・・この組み合わせは無いだろう、常識的に考えて。
萌え要素が一切排除されてる辺りが素晴らしいんですが、
偏ってるのか偏ってないのか良く分かりません><
意外と数は少な・・・・・・いや、一般人よりは多いよな。
ってか、コナンだけで半数占めてるのはどうかと思うんだわ。
ちなみにドラゴンボールは27巻以降持ってたはずが、行方不明。
売ったか、捨てちゃったかどっちかです。
 しかしまぁ、本当にこの偏り方で良いのだろうか。
いや、マンガは自分の感覚で読むものだからいいんだけどね、
あまりにジャンルが交錯している(割にコナン分が多い)のに改めて気付いたもので。

 久しぶりにちょっと報告ですが、
コナンノベルゲームは立ち絵が全キャラで揃いつつある状況で、
ようやくスクリプトに載せることが出来そうです。
シナリオ自体はほぼ完成しているから、
背景とイベントCGさえクリアすれば素材は揃いますね。
3月末までには何らかのアクションが取れるようにしたいと思ってます。
 あと、平次の大阪弁講座ですが、
微妙にリクエスト分が溜まっているのでそっちの絵も描かねばならないですね。
先日、おっちゃんネタを送ってくれた人には申し訳ないですが、
その前に1つ残っているので待ってて下さいね。

 ってなところで今日は→終わり
(良いか悪いのかわからないけど、
 敢えてもってなくても良いかなってヤツの代表例って↓だよなァ。多分。)
PR

コメント
4巻買われましたか。
ようやく出ましたね、快斗4巻。
エピソードが進むごとに青山先生の絵がやたら変わるのが面白かったです。最後の話は最近サンデーに載ってたヤツでしたっけ。字が多くて立ち読みじゃストーリー追えなかったです。

この巻、新一が出てきましたけど、(アニメ版では「集められた名探偵」と同時にやった話。)青山先生は本当にこのニ作品をリンクさせるつもりはないんですかね。最近コナンの方にもやたらキッドが出てくるようになってるし、ちょっと前にあった新一と蘭の個人的にはどうでもいい過去話(この二人の幼少時のエピソードなら出会いの話か、まだお互いを意識してない仲良しの幼馴染みとしての話が見たかった。)のラストにもキッドが絡んでたし、青山先生は色んな意味で読者の予想の斜め上を行く展開を考えてそうなので、コナンと快斗の話がリンクするならそれはそれで面白そうなんですが、その分古参キャラがまた蚊帳の外に置かれそうで怖いです。蘭とかおっちゃんなんかそろそろ話の中枢に絡んできてもいい頃だと思うんですが。まあぶっちゃけ私はコナンと灰原の恋愛とも友情とも違う共闘関係がスゲー好きなんで(今年の劇場版は期待大。)連載がどれだけ続いてくれようと、ストーリーがマンネリしようともOKだったんですが、10周年に入ってからのアニメのあまりの酷さにそろそろ原作も終わりに向けて動いていって欲しいとようやく思えました。ってか今のアニメコナン続けるなら正直まじっく快斗をアニメ化した方がいいと思うんですが・・・。

凄まじいほどの駄文失礼しました。何だかんだ言ってもやっぱり私は青山先生の作るこの世界観が大好きなんで盛り返してもらいたいです。
【2007/02/20 20:45】 NAME[miya] WEBLINK[] EDIT[]
無題
どーもです、いつもコメントありがとうございます。

 作品のクロスオーバーは青山先生自身が好きなように思えるので、
巻末コメントを考えてもいずれは快斗本編にコナンが出て来る可能性は非常に高いでしょうね。
その時は、悪役的な立ち位置でコナンに活躍してもらいたいなァ、なんて思ってます。

 新一と蘭の10年前の話は、俺も同じ意見ですねぇ。
あの時点で既に恋愛感情抱いちゃってて、
今と大差ないんですよね。
出来れば、出逢った時の話を描いて欲しかったかなァ。
とはいえ、あの話の筋自体は好きな方でしたけど。

 原作は続く限り追い続けるつもりですが、
終了に向けて・・・というより、
冬に限定せずに黒の組織の話をドバッと一巻分ぐらいやってほしいですね。
10年以上追い続けているのでその辺は追う事に関しては慣れましたが、
1年後じゃないと黒の組織と会えないってのが、イライラするというか。
要するにジンと赤井サンに出張って欲しいというだけです(笑)


 快斗アニメ。
やるんならスペシャルとして作るだけに留めて欲しいですね。
もしくは1~2クールアニメでしょうか。
意外と現実味はありますが、見るのは怖いなァ(笑)
【2007/02/20 21:53】 NAME[JOKER] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析