忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とか言いながら、身体は死んでいるようなモンです。
4月に入ってから、殆どサイトの事を出来ていないのですが、
それもコレも全て、授業が妙に多いせいなのです。JOKERです。

 微妙に難しかったり、めんどくさかったり、
この陽気なもんだから既に五月病ですよ。
明日から精一杯頑張ろうと思います。
なんて事を常に言い続けている気がしてならないのです。
とりあえず、授業は1/3寝てしまってます。
ホントに小学生の俺が見たら泣く。去年以上に絶望しますよ。アッハッハ。

 さて、「鎮魂歌」が放送されたのですが、
やはりどうみても、蘭は要らない子でした。
その数日後、CS放送で「銀翼」が流れていたので見たのですが、
どう考えても駄作でした。わざわざ、映画にするまでもねェ。
 そんなこんなでいよいよ「紺碧」が始まる訳ですが、
今回も出来れば公開初日に逝こうかと思っています。
試写会組以外ではのサイトが多分、一番更新速いんじゃないかと思ってるんで、
今回も無意味にやる気を出して行こうと思います(笑)
 などといいつつ、今回はあんまりやる気ないんだよね。
だって、4月にかかった五月病だもんよ。

 で、そもそも五月病らしきものにかかった要因は、
バイトのシフト管理と上からの遅すぎる指示にイライラした結果かと思われます。
遅い上に注文多いもんだから、そりゃやる気もなくなりますぜ兄貴。
絶賛上昇中なのは殺る気かもしれん(笑)
この2~3ヶ月、副店長どころか店長にまでイライラしてますからね。
アッハッハ。何とかならないかなァ。
 あの人ら、こっちが全員学生だっていうの分かってないんじゃねーか?とか思うわけです。
フツーに「平日の朝出てくれ」とか言い出しますからね。
いい加減、フリーターの1人でも雇った方が誰も困らんと思うんだけどな。ペッ。

と、吐き捨てたところで今日は→終わり
(教科書が高すぎる・・・1割引なだけまだマシだけどさ。)
PR

コメント
無題
お忙しい中の更新お疲れ様です。
まぁお体の方を大切にしてゆるゆるとやってってください。

鎮魂歌やってましたね。どのへんが鎮魂歌なのかはよくわかりませんでしたが・・・。ラブコメがないとこうも蘭の存在意義がなくなるとは思いませんでした。いつも博士がやってるおなじみのクイズを彼女がやらなければならないくらい見せ場が無いんですから。灰原ファンの私としては今作の哀ちゃんの活躍は嬉しいんですが、メインヒロインであるはずの蘭がアレじゃ素直に喜べないんですよね。

銀翼はどう見ても駄作ですね・・・。まぁ私的にはコレより迷宮の方が嫌いだったりするんですが。主題歌と物語の舞台がかなり良さげな素材なのに出来上がったのは下手なCG使用したベタベタなラブコメですからね・・・。せめて服部と和葉に絞るべきだったのではと。でもそれやっちゃうとこの映画の蘭の存在も要らない子化するんですが。(新一を元の体に戻す必要も無かったし・・・。予告と辻褄合わせなきゃならないから。)

紺碧はそれなりに楽しみです。何せ灰原が少年探偵団とは外れて行動するみたいなんで。(予告ではワンカットでしたが。)鎮魂歌と同じノリで恋愛がなければいいなと願っています。今回の蘭さんは海賊になるみたいなんでラブコメなくても目立てそうだし。

最近原作コナンがヤバイくらいに面白いのでアニメの方も盛り返してもらいたいです。とりあえず打ち切りは回避出来そう・・・かな?
 
長文駄文失礼しました。
【2007/04/16 22:27】 NAME[miya] WEBLINK[] EDIT[]
お久しぶりです(^-^)
JOKERくん、こんにちは~。和奏です。
ご無沙汰してしまってm(__)m

お元気そうでなにより~と言いたいところですが(^-^;
5月病ですか・・・(^-^;
バイトの方も大変そうですねえ。
その店長さん?のワケわからん発言ですが・・・
うちの職場の雇い主も同様です。
毎回何かしらワケわからんこと言いまくってますので・・・
『この職場と家族とどっちが大事なんだ!!!』とか従業員に言いますから。
当然『家族です』けど何か?(笑)
負けずに適当に頑張ってください(^-^)

『鎮魂歌』この前やっとDVD借りてみました♪
『銀翼』が散々?だったので、期待しないで見たのが良かったのか、それなりに楽しめた感じでしたよ~♪
ラブコメじゃなかったのがよかったかと(^-^)
『紺碧』初日に行かれるんですね♪
レポも楽しみにしております(^0^)
今年は映画館に行こうかな♪

ではまたきま~す☆

あ・・・最後になりましたが・・・
そして遅くなりましたが・・・
5周年おめでとうございます~(^0^)//
【2007/04/17 00:41】 NAME[和奏] WEBLINK[] EDIT[]
時計仕掛け>14番目>>越えられない壁>>>銀翼・迷宮
コメントありがとうございます。
心身共にあと2週間もすれば戻ると思います。
お気遣いいただきありがとうございます。
そこ、あと2週間でホントに5月だぜ、とか言うな(笑)

>miyaさん
言われてみれば、何が鎮魂歌だったんでしょうね。外れてないとはいえ、ぴったりなタイトルではないよなぁ・・・
銀翼・迷宮はノーコメントで。
アレは多分、一時の気の迷いの産物です。エエ。
風邪を誘発する薬とか原作で使いたかっただろうに。

>和奏ちゃん
お久しぶりです。
会社ってのは
・家族(および自分)のために働く場
であり、
・その上で、会社愛があれば尚良し
なのではないんでしょうか・・・
根本からして、その上司さんはおかしいですね。
まぁ、しばらくは今の立場を利用し続けようと思います。和奏ちゃんも頑張ってくださいね。
それから、5周年ありがとうございます。
グダグダやってたら、ここまで来ちゃいました。

>紺碧について
予告見る限り、蘭と園子メインのようなので、
ラブコメ率は低そうですが油断できねぇのが劇場版。どこで無理矢理ねじ込んで来るか分かったモンじゃないです。
ファン歴が長いほど「ラブコメ、イラネ」の傾向が強くなるようなので、
その辺を考慮した作品であれば・・・と思います。
まぁ、期待せず待てですかね(笑)
【2007/04/17 11:39】 NAME[JOKER] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析