忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 タイトルの通りの有様で本当にヤバイですよっと。
なんか、ウチの大学でも麻疹にかかった人が出たらしく、
いよいよ休講の流れでしょうか。JOKERです。

 でもね、休講になったらなったで面倒ですよ。
1週間も休講になってみた日には、
夏休みが1週間削られるという事ですからね。
台風だとかで1日やそこらだったら土曜日に補講なのでいいんですが、
さすがに1週間となると、その時だけ嬉しいのであまりよろしくありません。

 で、なんで麻疹が流行ってるんだよ。などと思って調べてみたら、
意外と予防接種率が低いらしいですね。
(ソースがwikipediaですが、まぁ間違いも多々あるので不確定)
ともかく、ついこの前まで体調を崩していたんで気をつけたいと思います。

 で、たまにあるコナンの感想の書き忘れツッコミ
意外と作画を褒めたんですがね、よくよく思い出してみれば凄いモノが。
遮断機のバーがやたら低いんですよ。
上から見た時の位置がかなり異常。
普通、大人で腰元のあたりのはずですが、
どう見ても足首ぐらいの高さしかないように見えています。
もうちょっと考えて描けよ・・・
まさか、新一と蘭の身長に合わせて描いたんじゃあるまいし。
まぁ、良いんですけどね。

 ジェットコースター事故。
エキスポランドで起こったあの話ですが、
かなり地元に近い話なので本当に驚きましたが、
半ば当然かもしれん・・・というのが本音。
 あそこのジェットコースターには風神雷神2の他に
ダイダラザウルスってのもあるんですが、
5年ぐらい前に乗った時に凄かったですからね。
なんか鉄骨がギシギシ言ってて、コースター本体だけじゃなく、
支える骨組みも整備してないんじゃないのか?って感じでした。
今回の事故、信じられないとか有り得ない・・・というものではないですね。
とりあえず、エキスポランドの再起はかなり難しいでしょう。
 ってか、最寄り駅のモノレール万博公園駅がかなり可哀想。
万博公園目当ての人も多いですが、打撃は凄いだろうなァ・・・

 などと、久々に色々書いた所で今日は→終わり
(あれ・・・?来週は月曜に必修科目レポート提出、
 木曜辺りに小テスト2つ・・・?あは、アハハハハハハ!!アハハハハハハハ!!!)

・・・いや、ホントに修羅場だ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析