忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 レポートでクソ忙しいのに友人から借りて、最終話を2日で読了しました。
どう考えてもバカですが、意外ときっちりしているのでレポートは終わらせましたよ。
大学からの書き込みというJOKERです。

 さて、「ひぐらし」は、去年に友人から借りて、
春休みまで積みっぱなしで、7話までいっきにこなしつつ、
素敵作画のアニメも某にこにこさんとかで見ました。
4話が一番好きな異端児の感想が下に続きます。
無論、ネタバレなので未プレイの人はご注意を

 えー、はっきり言って「正答率1%」とか言って、
推理モノくさいキャッチコピーで打った割には、
超常現象入り混じりの話でガッカリしました。というのが、最初の感想。
 というか、7話からの超展開が腹立った。
いや、別に登場キャラが全滅とか、そいうのではなくて、
羽入なんてとんでもキャラを持ってきやがった事にガッカリ。
なんつーか、上手く書けないから、
都合よくこういう存在を使ってるように読み取れました。

 文章自体は面白いし、キャラも立ってて、
その辺のマンガやらよりは十分に面白い。
が、いつの間にか圭一から梨花に主人公が移行してたりと、
突っ込みたいことは山ほどありますね。

 あと、殺人肯定が酷すぎる。
仲間だとか言って、その後の展開を作るためとはいえ、
殺人を肯定してしまうことにかなり疑問を抱きました。
結局、最終的にはあの黒幕さんも、罪を問われることなく、
治療名目で救われましたよ、ってのがなぁ・・・
過去の辛い体験とか知ったこっちゃねーわな。
どこのNARUTOですか。
とはいえ、こっちの方がよっぽど面白いですが。

 と、暴れた感想をしたところで今日は→終わり
(今日の更新はなんとか、原作の感想ぐらいはやると思います。
 ちなみに本編よりTIPSの方が好きなんですが(笑)
 あっちの方が、濃いし面白いんだけど。)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析