忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サイト更新を微妙に再開させていく前に、
前回までのごたごたの件について、お詫びを申し上げたいと思います。
読んで下さっている方々には大変、不快な思いをさせてしまいました。
管理者として本当に申し訳なく感じています。
件の人物については全面アクセス禁止とさせて頂きました。
今回の経緯につきましては、ブログの最後に示させていただきます。

 サイト更新停滞の理由のひとつであった、ゼミの課題なのですが、
どうにか終了させることが出来ました。
これにより、卒業研究を始めることになるのですが、
前準備の勉強などもあるので、いきなり忙しくはならないと思います。
研究内容は、後々、特定されるかもしれないので詳細までは書けないのですが、
「Webカメラのようなモノを使って人の動きを認識する」
見たいな感じのことをやります。例えば、あれですね。車の背部カメラ。
最近はバックするときにカメラの映像を見ながら・・・というのが出てきてます。
あれなんかも人を認識したりする技術なのです。
目に見えて結果が帰ってくる研究なので楽しみですね。しんどそうだけどw




 さて、今回のゴタゴタの件について説明させて頂きます。
まず、アクセス禁止にした人物についてですが、
ブログにてJOKER宛への無意味な叩きコメントを残していた人物と
同じであると判断したことが理由の1つです。
この人は、何かにつけ揚げ足を取ったり、
最早ネタである自虐文へも一々イヤなツッコミをする人でした。
 同一人物と判断した理由ですが、これは単純にプロバイダです。
以前にもこの人物と思われる人をサイトへのアクセス禁止にし、
動向を見守っていたと言う経緯があるのですが、
今年のある時を境にアクセスが途絶えることになりました。
 その前後において、今回、メールを送ってきた人物から
JOKERの感想に対しての批判を受け取りました。
そして、その文章の書き方が近かったこと、
論理の立て方も似通っていたこと、
その他の条件もほぼ同じであったことが決定打となりました。
その後、多少のやり取りをし、
先日のブログへの書き込みでIPアドレスなどが判明しました。
 ただ、そのプロバイダは前回のものとは異なっていたのですが、
ある特定の要素が同じであったこと、
他の来訪者の方にそのプロバイダの方がほぼ居ないことなどから
ほぼ断定と言う形で、対応していくことを決めました。

 しかし、それだけでアクセス禁止にするのは横暴ではないか、
と思われる方もおられることと思います。
JOKER自身も本当はそうするべきではないとは思いましたが、
この人は一方的に、自分の考えを押し付けたり、
こちらの意見を返してもそれにはろくに返事をしない人物でした。
ただ、以前にアクセス禁止にした人と全く同じ対応でした。
無論こちらは、相手の意見に対して、しっかりと返したつもりです。
一向に埒が明かないこと、関わるのが苦痛、我慢の限界となり、アクセス禁止に致しました。

 やり取りが出来るのであれば、
真っ向から違う人とでも意見を交わせると思うのですが、この人は無理でした。
そもそも、最初のHNのときにメールで
俺のことを勝手に右翼主義者的な書き方をしたことも大きいかもしれません。
安倍前総理が就任された後で、「頑張って欲しい」的なことを書いただけです。
思想的背景など関係なく、単純に応援しただけなのですがね。
この一件で、右翼左翼のことを色々調べることとなり、
結果として左翼思想を嫌うようになったのは言うまでもありません。
かと言って、右翼思想などでもありません。
これは政治関連のことを迂闊に書いてしまった俺にも責任はありますが・・・

 分かりにくい文章だとは思いますが、以上が簡単な顛末です。
要は、2年ほど前から粘着されていたというコトです。
本当に同一人物かどうかという100%の断定は出来ません。
ただ、“色々な要素”からそう思わざるを得なかったということです。
まだ書ける材料はあるのですが、それは止めておきたいと思います。

 お騒がせして申し訳ありませんでした。
今後は楽しく、コナンのことやその他諸々を書いていける状況にしていきたいと思います。
ブログとしてやっている以上、コメント自体を無くすというのはしたくないですね。
せめて、承認制にするとか、その程度です。
長々と書いてしまいましたが、今後もよろしくお願いいたします。

PR

コメント
青野さんカムバック!
自分は好きだからこその批判と受け止めていますが、それを分からない方はいるものですね…。
というか、自分なら一ヶ月続けば嫌になるのに、それを2年って…心中お察しします。

場の流れを変えるようですみませんが、今年の映画、結構楽しみにしていたりします。
音楽系の事件は結構好きなのでw不協和音の事件とか。
映画公開にちなんで全プレビデオのDVDを改めて見返したんですが、
やっぱり青野さんの作画はいい…。
去年の全プレDVDも久々に青野さんだったので、
美麗な灰原に釘付けになったりw

長々と失礼致しました。
今後も感想、楽しみにしております。
【2008/04/17 08:42】 NAME[サルド] WEBLINK[] EDIT[]
青野さん=初めて名前を覚えた作監さん
書き込みありがとうございます。

>今回の件
どこで見てきたのかは分かりませんが、
またメールが送られてきました。
もう相手にするのもアレなんで、
一切返さないことにしました。
 仰るとおり、好きだから賛否両方のことを
書いているだけなんですけどね。
それを粘着とまで言われてしまいました。
もうワケが分かりません。

>今回の映画
予告編までマンネリ感が漂っていると、
どうにも期待ができなくなるというw
とはいえ、音楽系の話はネタが濃くなってくれるので、
音楽関係の古いエピソードが
世紀末の奇術師みたいにうまく絡んでくれたら嬉しいですね。

>青野さん
原作ファンとしては、
原作に近い絵で動いてくれるのが一番嬉しいので、
それを描いた青野さんは本当に凄いです。
と同時に、ホントにレギュラー回に帰ってきて欲しいですね。
【2008/04/17 20:04】 NAME[JOKER] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析