忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 受け取ってきました。
結果、全部大丈夫でした。助かったよ、ママンw JOKERです。

 今期はとにかく落とせなかったのです。落としても2教科(4単位)まで。
大学院進学では、一定の評定平均があれば教授の推薦が頂けるのです。
2以下がないのが理想的でした。
推薦されると、学内進学なので面接のみで院への道が開けるのです。
あと、4年では卒論・卒業研究以外しなくていいことになりました。ヒャッホウ!


 とにかく怖かったです。
バイトも無理言ってテスト期間中は完全に休みにさせてもらったので、
尚更、下手な成績を取れなかったんですが、
危険な教科がギリギリ3だったりしつつ、どうにかクリア。
学費減額のラインに入れるようです。
うん。評定平均が足りたのはね、1年の時の一般教養のお陰なんだ。
他の理系科目なんて死人も同然だからね。
メディア系教科だけは、興味がすごくあるので良いんだけどね。
というか、JOKERさんは元々文系だからね。
ゲーム関係あるいはCG関係に進みたいと思ったから高校で理系選択したんだ。
まぁ・・・それがある種の地獄の始まりだったんだけど・・・

 えと、理系で大学院進学するかもしれない新1~2回生の人は、
3年までの間にできるだけ、良い点とってないと死にます。
まぁ、まだ面接も終わってないので俺が言うべきじゃないんですが・・・
最低ライン確保するためには1~2年に受けるような土台の科目は頑張った方がいいです。
就活で「得意な科目」の欄に書けるし。

 などとね、なんかやり遂げた感じで書いてるけど、今現在、
「すごく・・・修羅場です・・・」
とか、サラッと阿部さんネタ出せるぐらいヤバイですよ。
プログラムが・・・プログラムが・・・
かなり遅れてるのを自覚しているので、来週からはゼミに結構行く予定です。
サイトの更新は習慣化されてるので平気です。
趣味を完全にしなくなったらダメだと思うので・・・(逃げたいだけとか言わないで、そこ)

と、のたまった所で今日はおしまい。
(分かる人にしか分からない話。
 「忠告」してくれてるだけ良いと思うんだぜ。
 サラッと見ちゃったときに衝撃受けるよりよっぽど親切だ。)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析