忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この2ヶ月ほど、ちょっと気になることがありまして、
ようやく思い出してみればそれは、1年ほど前のが原因だったみたいです。JOKERです。

 その時のコトはしっかりと弁明したはずで、
ちゃんとその理由も伝えていたのに、
今になってゴチャゴチャしてきたのですよ。アッハッハ。
そんなにダメージは大きくないですが、いい加減ウザイですね。
というか、周りに迷惑がかかる方が問題ですけど。

 最初は上手く言っていたはずです。
何のかんのと意見も合致していたのだと思います。
表面上だけかもしれませんが。

 それがある一件でどうにもゴチャッたみたいです。
これ読んだ当事者なら分かると思うし、
どうせなんかの反応が帰ってくるだろうから書いておきます。

安倍総理(当時)を支持=右翼系的物の見方

 随分以前にそんな事を意味するようなメールを貰いました。
あのメールが来たとき、驚きました。
わざわざそんな事を言う為に送ったのかと。
あなたが勝手に俺を同じ考え方だと思いこんでただけなのに、
ズレが出てきたら反発して攻撃ですか。
冗談じゃない。俺は右翼でもなけりゃ左翼でもねェよ。
否定するべきコトは否定しているだけ。

 確かにあの時、ブログに書く時間があるのに、
掲示板への反応が薄かったのはありますけどね、
人の都合にまで口を出すとか、どこのガキだ。



 あなたの今の書き込みに対して、多少イラつきを持っていますが、
それ以上に他の閲覧者・読者の方が不快に感じています。
直接、コメに書かれるケースは今回が初めてですが、
メールの方ではいくつも頂いています。
 人の文章・考えを肯定や否定するのは良いですが、
個人の人格否定までするのは筋違いでしょう。
ましてや、「卒業後の進路は決まってないでしょうね」なんて事を冗談でも言うな。
受験生に向かって「失敗しろ」って言うのと同じぐらい低レベル。

シェリーことハシルショウグンさん。

 ここまで、そこそこ真面目な対応をしてきましたが、
いい加減、ここらで止めておきませんかね?
繰り返しますが、文章に対する感想は肯定否定ありだし、
実際に俺もそうやってこのサイトやブログで書いてます。
また、作品に関わる人間に対しての否定をするときは、
必ず相手がプロであり、
「プロとしての自覚を持ってないだろう?」
「プロとしての技量が無いだろう?」
という事を書く方向でやっています。

 が、あなたのは、単なる個人否定であり、度を越えているように感じます。
そう思う人が、俺だけじゃなく、他にも居るという事を念頭において、
もしご意見があるのなら、どうぞコメントを下さい。

                            名探偵コナン大阪探偵団
                                 管理人 JOKER
PR

コメント
ごめんなさい
 自分がいったんは正しいと思って発言したこと、安っぽく曲げてはいけないと思い直しました。
 わたしの忠告に反発を覚えられた事は、少し残念に思う反面、無理からぬことであると思っています。
 言われたそのときはこの野郎と思われて反発されても、後々になれば生きてくることを信じて、コメント欄に忠告を残してまいりました。
 しかるに、これまでの私の発言を吟味した結果、言い回しがいささかとげとげしくなったことは事実であり、その点に関してだけはこの場を借りてお詫びいたします。ごめんなさい。もっと言葉を選んで発言するべきでした。
 私とJOKER様は違う感性をもつそれぞれの人間ですが、名探偵コナン大好きという思いは共通ですよね。名探偵コナンの実写ドラマが作られることに強く反対しているということも。これからはそれを大事にしていきたいと思います。
【2007/12/04 22:49】 NAME[シェリーことハシルショウグン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お返事が遅れました。
とりあえず、反応があって良かったです。

ハシルショウグンさんは社会人とのことですが、
・仕事で上手く行っていない
・俺が何だかんだで充実している
・嫉妬でああいう事をした
と、修正前のコメントで書かれていましたね。
まぁ、分からんではないです。
自分が上手くいってないのに他人が良い感じなのは、
あんまり良い気がしないのは確かでしょう。

でも、あなたが結局、自分の行動を正当化したのは、
俺の言いたかったことを受け取ってもらえてないという事ですね。
「安っぽく」というのも、結局、真に謝る気もないと。
詰まる所、自分が間違っていたのではない、ということの証明でしょう。

何が「後々になれば生きてくる」ですか?
これが、嫉妬でやった人間の口から出るセリフですか?
あんまりナメたこと言わないでもらいたいですね。
あなたの方こそ、変更前のコメントを残さずに書き直すなど、
“社会人”として、その対応はどうなんでしょうか。
普通は、修正前・修正後の前後1回分は取っておくものじゃないですか?
報告書にしろ、履歴というモノは非常に重要ですからね。

あなたのコメントは忠告だったという言い訳だとしか受け取れません。
ここまでコケにされて、気分が悪くなった事は中々ありません。
俺があなたよりガキなんだろうが、こんなこと言われる筋合いは無いです。

今思うことはこのぐらいです。
【2007/12/08 14:39】 NAME[JOKER] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析