忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いやいやいやいや、この前、11月になったばっかりやん?
何でもう12月かな。というか、ブログ書かなさすぎですね。
実際んトコ、暇だったり忙しかったりの繰り返しだったのですが。JOKERです。

 寒いです。
ちょっと暖かくなったと思ったら、
ここぞとばかりに逆方向に空気を読んで翌日は寒い、と。
まぁ、一番空気読んでないのは、ドラマ版名探偵コナンですけどね。ね!

 12月17日の夜21時から放送らしいですが、
これはもう、去年同様にTOP絵でネタに走るしかないような気がしてきました。
青山先生のメッセージとか気にしません。
(まぁ、作者ゆえに気を使ってるかもしれんけど。)

 こんだけ最初から叩いてるんで、
「面白すぎワロタwwwJOKER涙目wwwww」
という展開の方がありがたいんですけどね。自虐ネタ的な意味で。
まぁ、アレです。日テレのドラマって(自主規制)だからね。ウン。

 さて、アレです。
先日、ようやく携帯ゲーム機を購入してしまいました。
DSじゃないです。新型PSPです。
前々から買おうかなーとか思ってて、
別にタイミングが良いわけでもないけど、買いました。衝動買いに近い。
 同時購入のソフトは「ワイルドアームズXF」。
声優のボイスがあまりに微妙くさいけど、
主人公(ヒロイン?)の声は結構、好きなんだ。
難易度はそこそこある感じ。
スパロボOGSでは敵の命中率の高さに嘆いてたけど、
これはこれで頭を使うトコもあるので楽しいですね。
まぁ、セリフとかが独特なので好み分かれるかもしれんけど、
こういう話が書けるようになりたいと思います。

そんな所で今日は終わり。
(って、月曜始まって1時間半で日記かよw)
PR

コメント
久々です
11月にあるまじき寒さに慣れたと思ったらいきなり暖かくなったり、どっちかにしろって感じですよね~。

実写第二弾って本当にやるんですね…。絶対ネタだと信じてたのに…。灰原やコナンやらされる子役が可哀相なことになるのは目に見えてる気がするんですがねー、あのシナリオじゃ…。(第一弾は自分的にギャグとして見ても笑えない糞作品でしたから。)

やったことないけどワイルドアームズシリーズは結構面白いらしいですね。最近忙しそうですし、適度にゲームでもして息抜きするのもアリだと思います。更新はあくまで自分のペースでいいんじゃないでしょうか。気長に楽しみにしております。ではまた…

(ところで実写ドラマの志保役の人が妙にハマッてる気がするのは自分の気のせいでしょうか?)


【2007/11/27 22:14】 NAME[miya] WEBLINK[] EDIT[]
よみうりテレビの連中から見れば
 「著作権は俺たちにある、名探偵コナンをどう扱おうと俺たちの勝手だ」「俺たちは名探偵コナンのネームヴァリューを借りて俺たちの好きな作品を作らせて貰う」「実写化反対してる奴がいる、でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!!イェイ!おっぱっぴー!!!」
 ってくらいにしか考えてないでしょうね。たぶん。

 「魁!クロマティ高校」がアニメ化されようと実写映画化されようとできばえを気にするそぶりをすこしも見せなかった同作品の原作者野中英次氏のような落ち着き振りがあなたにもほしいところですね。
【2007/11/28 22:21】 NAME[シェリー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>miyaさん
実写は存在自体がネタなのでどうしようもないですね。
アレに比べて、初代金田一がどれだけ良かったか・・・
(原作的には×だろうけど、ドラマとしては○。)

>シェリーさん
そうですか。
【2007/11/28 23:44】 NAME[JOKER] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析