忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どーも、10教科2週間のテストが終わりました。
死にそうですが、昨日の夜中はずっと、
武装錬金 ようこどパピヨンパークへ でブチ撒け続けていました。JOKERです。

 テストが終わったので、軽く整理整頓。
しかし、大学に入ってからの教科書の数が恐ろしいほど多い上、
捨てる訳にも行かないので、
微妙に残っている中学や高校時代のものを、少しだけ処分。
資料集とか化学便覧って意外と使うんでこれらは保存。
まぁ、全体の1/4程度でテンション下がったので止めましたが(笑)

 というか、昨日帰ってきたら、
引っ越してきて7年目かで初めて、ゴキブリが登場。
マンションの上のほうの階なので、
ゴキブリ自体が出て来ることなんて早々無いはずなのですが、驚いた。
 ということもあって、ちょっとは片付けておこうという事で頑張った訳ですよ。
しかしまぁ、下のアマゾンリンクにも貼ってますが、
ダイソンの掃除機すげーぜ(持ってるのはリンクの1つ前の世代かな)
1年ぐらい前、買い換える時にどうせ買うならってことで、
ゲットしたのですが吸引力が半端じゃないです。
まぁ、音も半端じゃないのですが、それを差し引いても良いものです。高いけど。

 コナン最新刊。
なんとも黒の組織とFBIオンリーの1冊に仕上がっていますが、
ラストのあんなところで引きにするのは卑怯だと思います。
 患者に潜む黒の組織のメンバーが誰なのかってのは、ちゃんと分かったんですが、
まさかあの人があの一員だったとは、ちょっと繋がりを考えなさすぎで反省。
10年以上読んでるというのに、まだまだ読み方が拙いですね。

 絶望先生最新刊。
祝アニメ化なのですが、オマケページの紙ブログがあまりに暗すぎ(笑)
まぁ、確かに「改蔵をアニメ化すりゃ良かったのに」なんて言われたら、
ショックなのは当然ですよ。
改蔵打ち切りの背景には、
編集長の意向が働いていたとかという話を聞いたことがあるから、
果たして出来ていたかどうかは分かりませんが。
 とりあえず、アニメの方は原作通りをまっしぐら。
非常に丁寧かつネタ満載な仕上がりになっていて、好感が持てます。
が、いい加減、黒板ネタはマンネリ化するだけだと思うから、
やめた方がいいかもしれんなぁ。

 という所で今日は→終わり
(スバルが戦闘機人って・・・というか、あれはどう考えてもスーパーサイヤ人化。
 カズキのヴィクター化以来のワクワク感がたまらないのですが、
 魔王の役立たずっぷりは異常だと思うんだ)
PR

コメント
無題
10教科2週間って…気が遠くなりそうですね。まぁともあれお疲れ様ッス。

最新刊は久々に心から面白いと思えたコナンだったんで大満足。(ラストがどーもなぁ…ってのが正直な感想なんですがね。本当に死んじゃったのかな?赤い人…。)

17話はヤバかったですね。にこにこでは早速「管理局の青い鬼神」なんて素晴らしいタグが貼られてて爆笑ものでしたよ。
【2007/07/24 12:22】 NAME[miya] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お返事遅れました。

大学から書き込んでいますが、
予想外ではなかったのですが、
新たに1科目の死亡確率が高くなりました。
なんというか、痛いです(笑)

「管理局の青い鬼人」って
なんかスゲーいいネーミングですね(笑)
あのスーパーサイヤ人化には素直に感動したので、
今後も熱い展開を希望したいところです。


え?魔法少女?何ソレ。
【2007/07/26 13:59】 NAME[JOKER] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析