忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はい、お久しぶりです。
最近、火曜と水曜だけカウントがよく回ることに少しばかり涙したJOKERです。
いや・・・全然、更新してないから仕方ないですけどね。

 さて、テスト前だと言うのに買ってしまった
武装錬金 ようこそパピヨンパークへ
なのですが、即2週クリアしておきました(笑)
そんな感想とちょっとヤバめの話を交えようと思います。

 さて、武装錬金のゲームなのですが、
いわゆる無双系ゲームで、大量の敵をバッサバッサと
ブチ撒けるという3D格闘です。
とりあえず、キャラゲーという事を頭に入れてプレイしたのですが、
思った以上に爽快で、キャラの特性や味をしっかり出してくれる良作に感じました。
以下、色々と箇条書き

・作りが丁寧で、スタッフ一丸となってるし、作品を愛していると言うのが伝わってくる
・ロードとセーブが共に・爆速 3秒もかからない。
・BGMを「真赤な誓い」「ゲームオリジナル」で選択できる。
 真赤な誓いィイイイ!!というサビの部分でサンライトスラッシャーすると、
 自分だけ盛り上がれる蝶素敵仕様。ゲームオリジナルも中々良い感じ。
・一部ボス戦でアニメイメージソングの「キミがくれるPOWER」が流れる。
・パピヨンがある敵の攻撃を食らうと、「仮面が、仮面がぁぁああ!」とかうろたえる
・ソウヤの正体があからさま過ぎたけど、逆にそれで良い。
・斗貴子さんは人間ミキサー。
・ブラボーは仕様不可(´・ω・`)
 サブゲームで登場。やたら強い。どこが本調子じゃねーんだよ。
・ムーンフェイスの30人分身が原作通り。ただ、あんまし強くない。
 超必殺連発で殺れる。この辺がヌルゲーと呼ばれる原因になるかもしれない。

などと、色々あるんですが、
とりあえず原作大好きなら買って損は無いと思います。
ある程度、見切りを付けた上で買った方が裏切られた感も少ないでしょうね。
あと、原作あるいはアニメを見ていることが必須条件なので、
全く知らない人は門前払いに近いです。
原作知らんかったら、パピヨンでヒくのは間違いないわな(笑)
 点数つけるとしたら80点ぐらいでしょうかね。
キャラ数が少なすぎるのが残念で仕方ない。
ブラボーと剛太を使いたかった・・・・・・

 さて、話変わって通学時のコト。
俺の乗る路線は、色々な学校に通じるので大量の学生が居るんですが、
足を広げたり、足を伸ばしたりと酷いのなんのってのが多すぎるのも特徴。
 あと、某新聞を読んでる人が微妙に多い気がするのも特徴。
いえいえいえ、朝日とかそういう左的な話じゃないですよ?
もっとスッゴイのですからね。アレ?別にボク、アレの話してませんからね。
何とは言ってませんからね。変な言いがかりはやめてくださいね(笑)
 で、何が言いたいかっていうと、
それ読んでる人って基本的にマナー無視が多い気がすると言う話です。
あと、(自主規制)に(自主規制)っている人たちもマナー無視が多い。
流石は××だなぁ・・・と常々思ってます。何とかなんないかねェ。
まぁ、トップがトップなだけに無理でしょうが。ペッ

 などと、右往左往しそうなネタに突入するのは怖いのでこのあたりで→終わり
(後半のネタは、下手すると相手の人がその可能性があるのでオススメできません。
 近しい人でそれっぽいのが居て、その人以外とそれについてネタにしたとき、
 ちょっとヤバそうでした・・・ まぁ、信じる信じないはいいんだけどね。迷惑かけすぎさ)
PR

コメント
久々
こんにちは。
ここの所数ヶ月コナン観てなくて、かなりご無沙汰していました。
数えてみたら7年8ヶ月ぶりの書き込みになります。
お久しぶりです、にしです。

月曜日、新聞欄に「番組初生放送」とか書いてあったんで
久々にビデオ仕掛けて観てみたんですが僕がコナンから離れているこの数ヶ月に、
あそこまでアニメオリジナルのレベルは低くなってしまったんでしょうか。普通に驚きました。
原作の方はどんどん面白くなってるというのに・・・。

さて、そして「探偵学園Q」がドラマになりました。
という事でコナンの連ドラ化もそろそろ近いかな、と予感させる夏の終りでございます(早っ

まぁ何はともあれ、日付を見ればそろそろテストだそうなので頑張ってください。
ヒマがあれば、そろそろ大阪上陸も考えています(笑)
【2007/07/11 01:24】 NAME[にし@17歳] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お久しぶりです。

新聞欄は見ていなかったんですが、
「番組初生放送」
って明らかに誇大広告じゃないですか(笑)
あんなんいつもと同じか、それより酷いってのに。
なんかもう個人的には、黒ずくめ編だけやってくれればいいや・・・
みたいな勢いですね。

テスト頑張ってきます。死んでますが。
あと、大阪民国に来られた際には、
飛び込めなくなった(はずの)道頓堀見学などをオススメしておきます(笑)
【2007/07/16 23:50】 NAME[JOKER] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析