忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バイト先のスーパーでは例のJT関連の商品は何気に扱ってないのですが、
見事に「ギョーザ=ヤバイ」の等式が成り立っちゃって、売れ行きがgdgd。
余っちゃうとそれだけ損になるので社内販売で少しだけ取り返すらしいです。JOKERです。

 いや、ホントにね、ヤバイどころじゃないと思うんよ。
中国側で混入だろうが、日本に入ってきてからだろうが
どっちにしたって、こんな状況が生まれてること自体が異常という話です。
まぁ、中国側のネットの「日本人が耐性が無いのが問題」なんて呆れる発言もあるみたいですが。


 さて、中韓批判=ネトウヨ認定される世の中ですが気にしませんw
まぁ、なんというか・・・
この製品を作った工場って前々から結構問題があるらしいですね。
加えて、リストラ策取ってたりとか。(当然、不満出てくる)
でまぁ、上手い具合に反日感情もプラスで・・・と考えるのが1つです。
問題の農薬自体が日本じゃ研究機関とかそういう個人でないとこしか持ってないらしいし、
使ったり、入手したら足は付くだろうしなァ・・・
 まぁねぇ・・・敢えて言うなら現状で中国擁護だけは止めとけと。
批判しろとは言わんが、「被害者が出てる」「要因の1つとして考えられてる」んだから庇うのはダメだって。
ましてや「死人が出てないんだから」なんてことは絶対言うもんじゃない。
そう云うこと言い出したら、キリが無いだろうが・・・と思うわけですよ。

 個人的にはできるだけ中国製の食品に手を付けたくないんだけど、
恐ろしいかな成分表示だとかでは、
色々とルールがあって書かれてないことも多いんですね。
ハハ・・・逃げられないじゃないか。
 一番良い解決法って、やっぱり自給率上げることなんだろうな。
フリーターとかとさ年単位で契約して、
特区みたいなん作って農産物生産させるとかそういうの良いんじゃね?
とか思ったけど、よくよく考えてみればそんなしんどいことをやる訳がなかった。

 まぁ、とりあえずマスコミもっと叩け。
出せるホコリをとことん叩き出して周知徹底させるぐらいやってくれればいいさ。
そしたら、何らかの形で良い方向にいくんでないかと思います。
そんなところで今日は終わり。始まったばっかだけどw

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析