忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えっとまず、出オチってのは、
「出て来た時点で既にオチ」になっていると言う意味で、
一発ギャグに近いのですが、もっと物悲しいものです。JOKERです。

 とりあえず、ゴメンなさい。
探偵という繋がりで一人ぐらい容疑者キャラで出そうと思ったんですよ。
「もう一人の探偵(主人公)」は、大分前から持ってたキャラなので決定済みだったので、
何かのパロにする気は無かったんです。
で、容疑者で使おうとしたわけですよ。

 で、候補に上がったのが、金田一一 か L だったのですが、
金田一だと後ろをくくらせても誰だか分からないよなァ・・・という事でボツ。
Lの方を体当たり気味で一度描いてみたら、
まぁまぁ元ネタが分かる範囲内だったし(そのままだって)
色々と使ってみるのが面白くなりそうだったので彼に。
むしろここは、堂本金田一で行くべきだったでしょうか(笑)資料ないけど。

 とまぁ、なんとか予告通りにほぼ全キャラのイメージは出すことが出来ました。
本堂瑛祐も小ネタで出て来るんですが(阿笠博士でのリクエストだったんだけど)
今の状態で絵は無くても大丈夫なので完成はしばらく先です。
 現段階で、ほぼ簡単なスクリプトを組んでゲームとして走らせる事は可能になりました。
こっからイベントCGにするものを抽出して、書いていくことになります。
あと、園子が探偵役になるんですが、
麻酔針を打たれた時は「ほにゃ」にすればいいのか「ふへ」の方がいいのか、どうなんでしょう。
無駄にこの辺、アニメーションっぽく出来たら良いのだけども(笑)

 さて、新トップの方ですが、
制服カラーが劇場版とアニメ版と原作と微妙に違っていて、
アニメ版の中ですら同じクールなのに微妙に違ってたりして困りました。
青紫、ライトブルー系の青とか色々ありすぎ。
仕方ないんで、ライトブルー方向の色にしておいたんですが、違いますかね。
まぁ、その・・・こんなの蘭じゃねーよ、ボケが!とかそういう根本へのツッコミはなるべくカットな(笑)

などと、言った所で今日は→終わり
(蘭のスカートはチェックにしれば?
 って言われたのでやってみましたが、どんなもんでしょうね。
 手間はさほどかからなかったけど、分かりづらいよなァ(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析