忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんてものにかかっているような気がしますが、
今日の日記は長くなったりすると思うので、やっぱり気のせいです。JOKERです。

 正直、原作の感想って本当に書くのが辛いというか難しい。
出来るだけ、同じ話で似たようなネタを混ぜたくないんだけど、
1話1話で別々の日に書いていたりするので、
よく書いた後にネタ被りに気付きます。
要するに発想が貧困なだけです。

 さて、珍しくガンプラ。
1/100 Hi-νガンダムをあまりにものカッコよさに購入。
ファンネルを分離状態で飾れるのですが、
この辺、SEED系のプラモでの派手さが一役買ってるよなァ。
でも、ファンネルを支えるプラ棒が微妙に不安定で、
3ヶ月そのままにしたら折れるんじゃね?(笑)
 まぁ、Hi-νって紫色なのをスパロボで見てたから、
今回のを見て違うのかねぇ、とか思ったけど、
モノ単体としたら相当にカッコよろしいので好きな方はどうぞです。
 あと、何かアカツキとノワールが出るらしい。
ヤバイよ・・・何でこう、ツボを抑えてくれるんだ、チクショウ。



 などと言いましたが、ノワールはいずれ買ってしまいそう。
でも置き場所がありません。まぁ、古いのは仕舞ったら良いんだけども。

 さて、この前、某ようつべさんで、
種運命スペシャルエディション4をちらっと見たんですが、
本当にこれだけネタ・・・もとい、キャラとしては、
上手く使えば面白くなったであろう作品だと思い知らされました。
 特にミーアだけども、アレはあそこで死ぬ必要ねェよ。
脚本が脚本だからどうしようもないけども、

・ラクスが狙われる

・ミーアが気付いて庇おうとする
 が、ラクスが逆に庇って大怪我

・決戦の舞台へ

・オーブはあくまで話し合いで解決を求める
 (無論、ここまでの過程でも一貫する必要あり)
・シャア・・・もとい議長は原作通り強硬策

・ラクス・クラインの力が必要になるが、ラクスは怪我で動けない

・ミーアが「ラクスの代弁になる」と言って、議長と対決
 が、(どちらかというとアホの子なので)論破されかけて、本物登場

後はシラネ。

みたいな燃え展開にすればよかったんじゃないかと思ったけど、
よくよく考えてみたら、後の祭りもいいところ。痛い、痛いよおォオオ!!
っていうか、真面目な話、ボンボン版をアニメ化してください(笑)
何だかんだいって、種は好きな方ですからね、エエ。

 という所で今日は→終わり
(ってか、糸色望した!!絶望先生がアニメ化するとか何とかって話に絶望した!
 いや、嬉しいけどさぁ、無難な作りにならないように願いたいです。)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析