忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 エライことになってますね、高校の未履修事件。
俺はと言うと、高校では真ん中よりちょい上程度の成績で通り、
大学はそれなりにいい成績ですが、別に上位大学ではないので微妙です。JOKERです。

 アレですね。
こういうのを要らぬおせっかいって言うんですね。
社会系科目って何故かやたらないがしろにされますが、
まぁ、分からんでもないけど、面白いと思います。アレ?そういう話じゃないね。



 さて、保障措置がどうとかという話になっている、高校の未履修科目問題。
大分前に、空気を読まなさ過ぎる発言をした人が、
簡単に「かわいそうだ」「受ける必要は無い」とか言っちゃってますが、
むしろ、彼の発言こそ、あまり重要視する必要が無いと思います。

 まぁ、とりあえず、この問題。
高校側に9割以上の責任があるのは間違いないんだけども、
それを享受していた生徒にも1割の責任があるんじゃね?というハナシ。
だって、成績表にはちゃんと未履修になってる教科の項目に成績ついてんだろ?
普通はおかしいと気付くよねー。
それを今更、被害者ぶるってのはどうかと思うワケですよ。
そう云う根性で日本一の大学を目指そうとしてるとか、ふざけんなってっての。
受験的に必要の無い教科も受けて、大学受験に備えている人はどうなんのさ?
そっちの方こそ保障措置が必要なんじゃねーの?
リスク負ってんのは、ちゃんと受けてる人間なんだから。
例えば、該当校の生徒は合格点より10点更に上じゃないとダメ、とかさ。
まぁ、現実的には無理ですけどね。
ま・・・どういう風になるのかは知らんけど。

 そういえば、大学受験ネタでもう一つ。
医大受けた50代の人が合格したのに入学受理されなくて、
不服申し立てしたのに棄却されたっていうのがあるけど、
コレ・・・どう考えてもおかしすぎるって。
受験要綱も年齢制限設けてねーんだから。
 ズレた考えの人だと、若い人の未来を奪う、とかあるけどさ、
点が満たされてねーんだから、不合格は不合格でしょうよ。
むしろ、そんなのを入学させてダメ医者増える方がよっぽど怖いだろ。
しかしまぁ、大学側にも問題はあるが、
これで棄却した裁判官も相当アレだよなァ。
要綱=ルールなんだから、作った側が破っちゃダメだろうに。ねぇ?

 などと、社会派ぶってみました(笑)
そんなトコで今日は→終わり
(明日の教習は高速に行きマス・・・
 大阪方面で高速にて昼頃に教習車に乗ってる奴がいたら、
 1/100ぐらいの確率で多分俺・・・・・・なのか?)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析