忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いや、死んでませんって、俺。
なんか音沙汰無いと、そう云う風に思われて居そうで怖いのです。
実際は死にかけ、瀕死ですよ。まぁ、死にませんが。多分。JOKERです。

 とりあえず、免許は卒業試験合格しました。
大阪の某地方の皆さん、多大なるご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます(笑)
ってか、ホントにやっちゃいけないような運転までしたのに、
何故か受かっていたと言うこの恐ろしさ・・・どうなってんの?ホントに良いのか?
いや、もう二度とゴメンだけど。

 さて、毎度のコトながら武装錬金の感想です。
とりあえず、今回は

パ ピ ヨ ン  爆 誕
・作画が(´・ω・`)
・志々雄斗貴子
カ・イ・カ・ン
・ダブルトマホークならぬダブルランス
・バトルが(´・ω・`)

と言う感じ。
いや、見てないと全く分からんね、コレ。
 今回は原作としては非常に大切な回だったのです。
蝶野攻爵がパピヨンへと進化し、
武装錬金的にも少々、間違った方向へ行くのですが、それを見事に外しちゃいました。
パピヨンのキモさやまひろがやたらカワイイとか、その辺は押さえまくりなんだけど、
肝心のバトルがホントに残念で仕方が無い。
原作では、無音+墨絵による演出でメチャクチャカッコイイのに、
その意図をどう言う訳か汲まない結果に・・・
せっかく、OPじゃモノクロ演出もしてるんだから出来たはずなのになァ・・・
 ラストのカズキと斗貴子さん。このシーン、好きだな。
狙いすぎた演出じゃないんだけど、こうでなければならない感じが良いですね。
あぁ、そういえば「次郎さんv」が居なかった(笑)

 演出作画はイマイチでしたが、
今回は真殿さんの演技が輝きまくり。
蝶野の時の押さえ気味、病的な雰囲気から一点、
進化すると一気に弾け飛んでいるんですが、このギャップの作り方が上手いのなんの。
ラストの「すまない、蝶野攻爵」から「嗚呼、俺の名前―――」に感動。
福山さんも上手いわ、真殿サンも凄いわで、ホントに絵が追いついていないのが悔やまれるなァ。
DVDで修正されていたら良いんですが。

 ってなトコで今日は→終わり
(買うに決まってるだろ!DVD!12月にはるろ剣のBOX買うけど(笑)
 どんだけ俺は和月作品が好きなんだ、あ、ガン ブレイズ ウエスト持ってないや)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析