忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 トップ絵を変更しましたが、年末に向けて色々と画策中。
とりあえず、もう一枚、別に用意しようと思っています。JOKERです。

 絵自体はいつもどおり(´・ω・`)として、
背景の手抜きッぷりは異常ですね。
名前文字は切り取りで削ったり、風エフェクトを使ったりしてるぐらいで大した事ありません。
うまく出来れば、DEATH NOTEのロゴみたいに出来るようですが、
そこまで根気があるんならもっとマトモなものになっていたのは言うまでもないのです。エエ。

 さて、いつも通り武装錬金の感想、第5話です。
ってか、今日は文を書きまくりなんですが・・・
コナンの原作・アニメ・特別編の3つを一気にやってるし。
もうテキストサイトでしかないな・・・ココ。

 さて、第5話は鷲尾戦後半。
似ているようで実は違う境遇の二人の対決ですが、
ちょーっと動きが悪いような。
風を読む、いなす、避ける、とかセリフでは言っているけれど、
動きが見えづらくて原作を改悪しちゃっててちょっとションボリ。
ギャグも省かれているんですが、コレは仕方ないか。
 蝶野の「喜べ、蘇らせてやる」の時の顔がヤバイ(笑)
でもコレで良いのです。ドブが腐ったような眼をしているんだからね。

 そして今回の見せ場、ジュースティングクラッシャー。
何故か、名前はスラッシャーになってたけど、いまは気にしない。
「死んでもやっちゃいけないコトと死んでもやらなきゃいけないコトがあるんだ!」
というセリフ、演出、曲、全てにおいて良かった。
福山さんの熱演が輝いてるし、今になってカズキにピッタリの人だと再確認。
曲はGガンの人が作曲しているらしくテンション上がりまくり。
死に逝く鷲尾に手を合わせる姿は、
色々見てまわったけどかなり好感度高かったみたいです。
こういうことを自然にやってくれる主人公なんて、中々いないもんなァ。

 残りは殆どギャグ。
しっかりとギャグやってストロベリって、まひろが女カズキとして覚醒。
次回はあの人のアレをやってくれるんでしょうか。
ともかく、第6話はもう一つの第1話でもあるので、ホントに期待してます。

あと、「次回もエロスは程ほどにな」って(笑)
スタッフテンション高ぇええ!なんか見てて気持ちがいいよ、このアニメ。
まぁ、そろそろ変態分が投入されてきますが、気にしない(笑)

と、書いた所で逃げるように今日は→終わり
(第3次スパロボα、クスハルート攻略完了。
 4週目はトウマルートです。今度こそ、新エンディングに行きたいものだ。)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析