忍者ブログ
名探偵コナン大阪探偵団(運営休止中)のブログです。 今は色々と雑記気味。 (コメントは認証後に反映されます。)
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 課題が終わらないJOKERさんです。22歳です。
今もごく稀に高校生と間違われることがあったりします。
・・・20歳相応の貫禄がないのでしょう。死にてぇ(笑)

 明日(今日になってるけど)は企業見学があったのですが、
元々あまり興味がない企業だったこともありますが(半ば本音)、
行けるものなら行こうとは考えてました。
遠いけどね。2時間半ぐらいかかるけどね。片道1200円かかるけどね。
 とまぁ、どうしようか考えていたら見事に用事が入り、
バイトも駆りだされる事になり(棚卸しできる奴がいねェ)
で、出席できなくなりました。



 で、教授にメール。

J「家の用事でどうしても出れないです。すみません。」
教「了解しました。」

という流れで承諾。
そもそも、最初の連絡メールで出欠取ってたので、
強制では無いのですよ。まぁ、気まずい。

 で、今日(前日になって)俺は出ないけど、
集合場所とかの詳細メールが来たんですが、
そこで「後日、企業見学についてのレポート出せ」
などという一文があり、焦りだすJOKER。

これって 「出ない=死刑宣告」 じゃね?

などとネガティブキャンペーン大開催。
急いで教授にメールで、出れない場合はどうすりゃいいんですか?
と聞いてみたら「出さなくて良い」と言われました。
・・・これ、ニュアンスによってはホントに危ないですよ。

前向きな場合
→出欠取る見学会だから出れなくても仕方ない
 →レポートは出してもらうだけ
  (→このレポートは企業に見せるためのもの)

後ろ向きな場合
→事前出欠取る見学会だけど、元々教授がいた企業
 →やっぱり出るべきじゃね?
  →俺\(^o^)/オワタ

 ・・・orz
ネガティブは深く、暗く、陰鬱に広がるものなのです。
まぁ・・・全部の予定カットしてでも出ようとしない俺が悪いんですけど。
というか、まぁ、自分がホントに興味のある企業とか、
そこに近しい所を見学するのが一番だと思うわけですよ。
立場上、出るべきかどうかは別として。

などと、誕生日にネガティブキャンペーンを繰り広げた所で今日は→終わり

PR

コメント
誕生日
おめでとうございまスウェーデn(ry
こんにちは、にしです。

何はともあれ、いよいよ22歳ですか。
最初は確か中学生の探偵さんだったなぁ、と思い出話。

ところで誕生日から割り出した結果、JOKERさんは天王星人(-)のようですね@細木数子
僕は水星人(-)ですから平成19年の相性は良いそうです。
結婚するなら今年を置いて他にはありません。
尤も僕の場合、水星人の他に霊合星人という運命にあり、火星人の気質も持ち合わせているようなので果たしてどうなるか(いや、どうでもいい)

長ったらしい誕生日プレゼントですいません(ぇ
もう肌寒い季節になっちゃいましたけど、すばらしい夏休みを満喫してください。
暇だったら群魔にも上陸しに来てくださいね(笑)
【2007/09/02 23:30】 NAME[にし@毎月一日が誕生日] WEBLINK[] EDIT[]
無題
どーもです。
そして、ありがとうございます。

>最初は確か中学生の探偵さんだったなぁ
あの頃は今以上に中二病全開でしたorz
今のHNにして良かったと思ってます。
あぁ・・・今のもそれはそれで痛いか(笑)

>結婚するなら今年を置いて他にはありません。
結婚する相手もいなけりゃ、
そんな器量も度量もないですよ(笑)

というか、占星術自体は、
そんな悪いモンでもないと思うのですが、
占ってる本人が口を開くとアレなので嫌いです。
喋んなきゃ良いのに(笑)

群馬、いつか聖地巡礼と称して行きましょうかね(笑)
【2007/09/03 10:40】 NAME[JOKER] WEBLINK[] EDIT[]
そんなにしんどいなら
>死にてぇ(笑)

そう、じゃ、死ねば(笑)?
でも列車自殺はやめてねv迷惑だから(爆笑)。

そうそう、前にもいっぺん掲示板に投稿したことありますけどそのときのHN忘れたんでとりあえずシェリーとしときます。
【2007/09/21 22:19】 NAME[シェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JOKER
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析